楽音13thライブ「切腹」vol.1

拙文:HPオールスターズ

2003.12.13(Sat)@三宮BACK BEAT
14:00start 13:30open 
KYUU/水鏡/オオエシンスケ/楽園スパイス/right wing/金山マサキ/B29/the helmets

きゅう

今回から(?)オリジナルも混ぜていきます。1回生バンドきゅう。
しょっぱなから宇賀治熱くとばしまくってました。ほとばしってました。
見てる方もテンション上がる上がる。ちょい走り気味だったのが悔やまれる点。
今回吉川MVP候補なくらいあつかったし、木村オーラも全開でした。
ギターのハウりは根性でなんとかしましょう。今後に期待☆
”きゅう”として初ライブハウス!!
水鏡

1回生から3回生まで幅広い年齢層の水鏡。
残念ながら今回のライブで解散となってしまいました。 楽音では少な目のヴィジュアル系選曲でせめてくれる水鏡。合宿でやった夏祭りも披露!
個々の上達はわかるのに、すこし音にばらつきを覚えたのが残念(>_<)今後のメンバーの活躍にも期待!
残念ながら今日で解散という水鏡
オオエシンスケ

かつて団長として名を馳せたオオエシンスケ氏、
今回はオオエシンスケとして登場。3ピースでもオオエシンスケです。
得意の癒し系オリジナルに加え、今回はジミヘンなども披露!!渋い。
かつては自虐系として周りをひやひやさせたMCも今回は至ってシンプル。次回も楽しみなオオエシンスケ氏でした。
3ピースでもオオエシンスケ
楽園スパイス

ボーカル未定の楽スパは、今回むとうさんをサポーターに入れての登場です。
初ライブハウスの楽園スパイス。めざせメタル!なバンドでもあります。わくわく。
今回はニルヴァーナはじめ数曲を披露し、しっかりと演奏していきます。
緊張していたのか、全体的に若干おとなしかったのが残念。がしがし動いていきましょう!!
ライブハウス初体験の楽園スパイス!!
RIGHT WING

男くさくなさそうで男くさいバンド、RightWingの登場です!!(なんだこのコメントは)
毎回いろんなオリジナルで観客を沸かせるRight Wing。
作ってる人がバラバラだから曲調もいろいろあって楽しい。
曲によってメインボーカルが三様しますw個人的に3曲目かのバラードちっくなんがお好み。
部分部分で音がまとまらないところを感じたのがちょいと残念。
高音部分やフランジャーでちょっと耳いたしなとこもあったけど、1曲1曲新鮮味があってよかった♪
メンバーが板についてきたRIGHT WING!!
金山マサキ

今回唯一のソロとして登場したのはご存知金山マサキ、またの名をきんくん。
いつも場を感動の渦に巻き込むきんくんですが、今回は皆さんご存知ウィウィルロックユーで登場!!
今回もオリジナルを中心にエネルギッシュなライブを披露してくれました。
スクリーンに映し出されたアコギを持った姿はまさにMTVアンプラグドを彷彿とさせます。
なんちゃってMTVアンプラグドなきんくん
B29

B29は、最初イイ感じで始まったんだけど途中からなんだかちょっとぐだってしまった様子…。 何が原因か見てる側からはさっぱりわかんないし、ライブ中は突っ走っていかないと。
これからは“見せる”ってところを意識していってほしいです。
オリジナルの完成度 はどんどん高まってると思いますよ☆
爆撃機かと思いきやスロットマシーンなB29!!
the helmets

トリは我らがヘルメッツ。ライブ前からハイテンション。
当日ライブパンフ製作中に訂正をくれたりもしました(ごるぁ〜)
そんなこんなでライブスタート!!オリジナルも披露。バンド紹介が面白かった(笑)サザンなんかもやってくれちゃったり。
次は誰がどうでるか、なんとなくエンターテイメント性を求めてしまうバンドでもあるなぁここは。今度の新歓は一体何を投げてくれるんでしょうね??
なんとなくいつもよりボーカルがおとなしかった感もあったので、ぜひともはじけてほしいものです。
ジャンル:ヘルメット系なヘルメッツ!