楽音13thライブ「切腹」vol.2

文:YOSHIKINGDOM

2003.12.23(Sat)@三宮Mersey beat
14:00start 13:30open 
鼻*鼻/ウリビョウ/ハルシオン/OSMOSIS/スカートエッジ/マチュピチュ/松本産婦人科/ネコスクリュウ

鼻*鼻

リズム隊のノリと渡辺くんのノリが相乗効果でかなりノリノリでした。
ジェットのコピーかっこいい。オリジナルも泣ける曲でした。
ただ、ちょいキーがきつそうだったのが気になったかな。ガンバレ。
イケメン鼻*鼻オリジナルも披露!!
ウリビョウ

低音圧が腰に響いてロックでした。オリジナルもウリビョウらしくて良かった。
石橋くんソロすげー!前半ギターの音量が小さいかなと感じたけど後半はバランスよかったです。
すっかり3ピースが板についたウリビョウ!!
ハルシオン

以前に比べ、見せるライブを意識してたと思う。リズム隊のパワーアップにびっくりしました。
ただ、ちょっと走ってたかな。飛び道具も飛び出して見てておもしろいライブだったと思う。ギターがんばれ。
おなじみハルシオン、新たな試みが見られました!!
OSOMOSIS

ヤバかった!澄んだ静から動へと変わるベース、ギター、ボーカル、キーボード、ドラム。
世界がありました。それ故にもっと完璧さを求めても、いいかも。
技巧派集団。いつもながらやってくれますOSMOSIS!!
スカートエッジ

で、スカートエッジ。たぶん僕が一番よくライブを見てるバンドやと思います。
息のあってるバンドだとつくづく感じました。スネアの音がいつも異常によかった。新曲多かったですよね。よっしーさんの機材トラブルが唯一気になったかなぁ…
いつもながら素晴らしい歌と演奏を聴かせてくれたスカートエッジ!!
マチュピチュ

会場も盛り上がってきたとこで、シーイズポップンロッカー、マチュピチュ。
かわいすぎ。狙いすぎやろ。ステージングがよかった。
シミーさんは変態ギターリストを超えてしまいました。リズム隊安定してましたねー。
まちゅぴちゅ、かわいすぎやな!!
松本産婦人科

松本産婦人科は出産しないで下さい。 この日際だっていたのはコバのギターでした。音つくり上手いねぇ。普段この手のジャンルはあんまし聴いてないけど、すげぇかっこいいなぁと思った。おかんのボーカルも圧倒的だった。ただ、キメがずれてたりリズム隊がずれてたりしたのが気になったけど全体の音圧、勢いでカバーしてたと思います。
心臓まで響く低音、松本産婦人科!!
ネコスクリュウ

最後、ネコスクリュウ。 実験的なライブ。ビョークのカバー。初のゲストボーカル。
自分的には忘年会のことでいっぱいいっぱいでした。
初ゲストを擁してのネコスクリュウ!!