07年 9月ライブ 「なつかしのヴァンヘイレン」 2007/09/06 @三宮ブルーポート


編集:nose  写真はクリックで大きいサイズが見れます。
どんなバンドか気になる人がいるかもしれないので、バンド名からそのバンドのwikipediaに飛べるようにしてみました。

スーパースパ


90年代アメリカのオルタナティブ・ロックのPavementのコピー。
コンセプトは「勢い」だそうです。よく分からない人がシンバルとタンバリン叩いて、
コーラスして途中で帰って行きました。ボーカルの人はいいギター持ってます。

Ocean Color Scene


90年代UKロックのSuedeのコピー。
ボーカルの人がブレッド・アンダーソンに似てたそうです。
マイクを振り回してたそうです。

カレー戦線


日本のスリーピース・ガールズ・ロックバンド、チャットモンチーのコピー。
可愛らしいバンドです。いつものパートとは違う人が多いバンドでした。

オフスパーキング


アメリカのメロコアバンド、オフスプリングのコピー。
ドラムの人の笑顔で歌う姿がとても素晴らしいですね。

MIYAWAKI ツールバー


イギリスのミュージシャン、デヴィッド・ボウイのコピー。
異星からやってきたスーパースター・ジギーが楽音にも登場。
Let's dance!とか言ってましたよ。

日本の友人


日本の友人です。皆懐かしい雰囲気の曲に聞き惚れていました。
チューニングがなかなか合わなかったようです。タコさんの曲もいい曲ですね。

パルチザン


97〜04年のUKロック、リバティーンズのコピー。
この人たちはリバ大好きな人達ですね。

タコさん


トリはパンクのゴッドファーザー、アメリカのストゥージズのコピー。
脱げコールでイギーはやっぱり脱ぎました。